2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Friends

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「美味しいお店 他エリア」の5件の記事

まる伊 づけあなちらし丼

久々に銀座へランチ。

近くに用事あってどうせならと以前から行ってみたかったところへ。

銀座松屋の裏のお寿司屋さん。

Marui

通常1200円のづけあなちらし丼。
なんと1日は950円になります。

お得ですね〜。

穴子と漬けまぐろがのっているご飯のしたには、たこやサーモンやいくらや玉子などなど…
いろいろなお魚たちが隠れてます。
少々並びましたが、並ぶだけの価値あり。

是非また来たいです。

★店舗情報★
営業時間:ランチ11:30~14:30
   ディナー平日17:00~22:00/土曜17:00~20:30
   定休日第三日曜・祝祭日
住所:東京都中央区銀座3-8-15銀座中央ビル1階2階
電話:03-3564-8601
URL:http://www.ginzamap.com/maruisushi/pctop_index.html

レストラン クボウcoubeaux

先日、いとこの結婚式で麻布へ行って来ました。
ここのレストランはお料理が美味しいと評判だったので楽しみでした。

普段こんな贅沢なものは食べないけれど、こんな特別な日には嬉しいですね。
そんな訳で写真を撮って来ました。
ウェディングだけでなく、完全予約制でディナーも楽しめるとのことでしたので興味のある方はご参考まで。

Coubeaux1
スモークした仔羊肉に色とりどりのフルーツが添えられてます。
パッションフルーツなど酸味がアクセントになってます。

Coubeaux2
サーモンと帆立貝をミルフィーユ仕立てに。キャビアが添えてあります。

Coubeaux3
3種の野菜のポタージュ。
このお皿かわいいですよね。結構いろんなレストランで活躍してますね。

Coubeaux4
贅沢にエビと白身魚とアワビの三種類の鮮魚料理。

Coubeaux5
イベリコ黒豚のソテーとフォアグラ。甘めのプラムソースで。
何度も言いますが、フォアグラはこの程度で十分。

Coubeaux6
デザートは柚子風味のシャーベットが添えられ爽やかに。

こんな感じです。
うちの両親も全部食べていたのでフルコースでも胃にもたれすぎない感じだったのではないかな。
でも、夜まで全然お腹空きませんでした。

お祝いの席ということもあり、美味しい料理も食べられ、本当に幸せな一日でした。
おふたりも末永くお幸せに。
結婚おめでとう〜。

★店舗情報★
住所:〒106-0046 東京都港区元麻布3-13-18
電話:03-5411-1881
営業時間:ディナー 17:30~22:30
URL:http://www.coubeaux.com/

エル・ペスカドール

ルームメイトのお兄さん夫婦に自由が丘に美味しくて手頃なお値段のスペイン料理のお店があるということで連れて行ってもらいました。
ちょっと無愛想な(笑)おばちゃんが切り盛りしているスペインの食堂って感じのお店です。
常連さんたちがわいわいしている感じもちょっとおもしろいです。

ここのタパスは一品440円位でとてもリーズナブル。
パエリアも通常の二人前位あって2800円位だったのではないでしょうか?
安い!!!
他のお店だと1人前2000円〜2500円で注文は2人前からという具合なので結構高いんですよね。
それにしても、ここはお手頃!ボリュームもあるし、4人で行ったので色々頼めて嬉しかったです。

私のお気に入りはナスとズッキーニのフリトーとエビのオイル炒めですね〜。
特にフリトーは、野菜がジューシーでさっくりとして本当に美味しかったです。
パエリアはサフランの香りは弱めでしたが、とても食べやすい味になっていてしっかりおこげもできて美味しかったです。

今回はお兄さん夫婦にすっかりご馳走になってしまって、本当にありがとうございました。
ふ〜、お腹いっぱい!
El_pesca
photo by naho nakajima
★店舗情報★
住所:目黒区自由が丘1-13-4
電話:03-3723-8471

東京純豆腐

Sundub2_3先日友人に誘われて韓国料理を食べに行きました。その時初めて『スンドゥブ』を食し、大変気に入ってしまいました。
そしてその『スンドゥブ』の専門店があると知り行ってみたのがここのお店です。
『スンドゥブ』とは豆腐をメインにした韓国の鍋料理のことで、フワフワ状態の豆腐と一緒に野菜、肉、海鮮となどをトウガラシベースの調味料で味付けをしたものです。いわゆるチゲ鍋のミニって感じです。それをご飯にかけて一緒に食べるのです。それがまた美味しい。
こちらのお店は辛さも4段階にわかれており、私は下から2番目の辛さにしましたがこれが平均的な辛さの様です。ただ、辛いのが苦手な人はマイルドになるよう対応してくれるようなので是非試してみて下さい。
そして、ここのすごいところは20種類以上のスンドゥブから選ぶことができることです。オーソドックスの海鮮や豚などの他に根菜、きのこ、イタリアン、カレー、チーズ・・・今回はその中で根菜をチョイス。レンコンやごぼうなどたくさん入っていてとても美味しかったです。
店内はカフェスタイルのポップば感じで女性客がほとんどでしたが、サラリーマンのグループもいました。また、おひとりさまでも気軽に入れそうですよ。

Sundub_2海鮮チヂミ

★おすすめメニュー★
根菜スンドゥブ・・・1000円
 (スンドゥブ各種1000円〜1400円)
 ※キムチ、チーズ、じゃこなどなどトッピング(ALL100円)
海鮮チヂミ・・・1000円

★店舗情報★
東京スンドゥブ 渋谷店  
平日 ランチ11:30〜17:00
日曜 ランチ11:30〜15:00(LO14:30)
  ディナー17:00〜23:30(L.O.22:30)
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-6-19 第一矢木ビル1F  
JR渋谷駅東口 徒歩7分 歩道橋を渡り、渋谷警察署の裏側。
TEL:03-5778-3901
※他に青山店、麻布店、新宿店あり。
URL:http://www.tokyo-sundubu.net/top.html

イブ・テラス

0722早稲田神楽坂エリア在住の友人に連れて来てもらったお店。
西アフリカ出身のシェフが作り出す料理はどれも絶品。それもそのはず、ベルギー大使館やフランス料理店での実績があるとのこと。お店の雰囲気はとてもカジュアルなのに料理はしっかり楽しめるって感じです。
平日の夜は仕事帰りの会社員が多く、外国人も結構います。常連客も多い様でたまにシェフがキッチンから出て来て気さく話しかけてます。(女性客メインに・・・)
初めに全ての料理のオーダーをしなくてはならず追加注文はダメ!と、いうのもコース的に料理を順番に出す為とのこと。だから、オーダーする側も人数と腹具合を考えて結構真剣にオーダーする感じがいいです。
オススメはなんと言ってもロティスリーチキン1/4〜あるので少人数でも安心して食べられます。付け合わせはマッシュポテトかローストポテトかを選べます。ローストはチョイスしたことがないのですが、マッシュはふわっとしていて美味しいですよ〜。
それと、鶏レバーのリゾット。レバーを使うのも珍しいけど、バルサミコで味つけているんです。バルサミコの酸味がレバーの重さを軽くしています。これは、毎回頼んでもいい!って思う位オススメです。
飲み物は世界各国のビールとワインが中心です。ビールも良いけど、ワインはばっちり合いますね。ハウスワインもとても美味しかったです。
一品一品しっかりと味の主張があるにも関わらず、次の料理の時には口の中も胃袋もまっさらになっているんです。すべて食べ終わった時は、幸せいっぱいになってます。


0720_3海老とアボカドのサラダ

0723_3ロティスリーチキン

0721_3鶏レバーのリゾット


★オススメメニュー★
ロティスリーチキン1/4…1260円
鶏レバーのリゾット バルサミコをきかせて…1450円
アボカドと海老のサラダ…1190円

★店舗情報★
ディナー:18:00-23:00/BAR:23:00-24:00
住所:東京都新宿区矢来町132
神楽坂駅2番出口下車、早稲田通りを早稲田方面へ徒歩1分。セブンイレブン隣
TEL:03-5206-5178
URL:http://www.rotifrance.com/yvesterrace/index.html