2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Friends

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「美容・コスメ」の2件の記事

ベアミネラル

Bm普段、化粧品について語ることなんてないのですが。
私は、ばっちり化粧はしないのですが、乾燥肌なのでリキッドやクリームタイプのファンデーションを使用していました。
でも、パウダーよりは塗っている感が強く、帽子をかぶるとふちのところにファンデーションがついたりと気になっていたんです。

それで、たまたまテレビの通販番組で「ベアミネラル」の紹介をしていて、

100%天然ミネラルであること
パウダーなのにしっとりとしていること
添加物やオイルフリーであること

などに興味を持って、ホームページの口コミをチェックした上で購入してみました。

なかなかいいですよ。
ほんのちょっとしかパウダーを使用しないのにしっかりつくし、カバー力もなかなかあるように思います。
何より帽子をかぶっても色がつかないのがいいですね。

通販でしか買えないので色選びがちょっと気になるかもしれませんが、口コミを参考にしてチョイスすればダイジョウブです。

珍しく化粧品の話題ですが、久々に良い買い物をしたので紹介しました。

興味のある方はこちらをどうぞ。

ベアミネラル研究所

ベアミネラル日本公式サイト

salon fandiina(サロン・ファンディーナ)

私の友人が、吉祥寺にサロンをオープンしましたheart02

リフレクソロジーサロンで一緒に仕事をしていた時から長い間ずっとお付き合いさせてもらっています。
とても穏やかで、楽しく、本当に色々な話ができる大切なお友達です。
本当にいつもありがとうございます。

今月オープンしたと聞きましたので、早速行って来ました。
吉祥寺駅から吉祥寺通りを公園の方向へ歩いて5分程でサロンのあるマンションに到着。
まさに隠れ家サロン的な雰囲気。
店内は、落ち着いた大人の雰囲気と共に窓も多く明るい気持ちのよい空間。
Fandiina3

コースは、リフレクソロジーの他にロミロミというハワイ伝統のオイルトリートメントとフェイシャルもあります。
今回は90分のフルボディのオイルトリートメントを受けてきました。
うつぶせで腕や背中〜足先までしっかり、じわ〜っとトリートメントして頂き、仰向けになってデコルテ〜足先まで(腹部以外)たっぷりと毒素を排出してくれました。

あ〜、本当に気持ちよかったですよ。
感謝感謝。
最後には、お茶とクッキーのサービスです。
Fandiina2

今回は、カラーセラピーも体験してきました。
初めて受けるカラーセラピーにドキドキです。
「色」からわかる自分自身のことに驚きと納得の連続。
彼女へも伝えた感想を・・・

Fandiina110色の中から好きな色を好きな様に選ぶ。
ただ、それだけのことなのに自分自身のことを見つめ直す良いきっかけになりました。
「自分のことは自分が一番わかっている」なんて思うこともありますが、
やはり客観的に言葉にしてもらえる機会ってなかなかないことだから貴重な体験でした。
それに自分が選び出した「色」だからこそ、その言葉の意味を色々考えられるのかな。
なんか、未来の私を思うとちょっとウキッとなれました。
これからもがんばっていこう!
アドバイスしてもらった「色」をうまく生活の中に取り入れていきたいと思います。
お友達にも紹介しますね〜。

と、こんな感じです。
是非、興味のある方!一度試してみて欲しいです。
2月末までは無料で体験できますよ〜。

salon fandiina(サロン・ファンディーナ)の詳細はこちらもどうぞ。