2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Friends

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 安藤忠雄講演会を聞いて | トップページ | 遅すぎる夏の報告… »

あ〜夏休み

世のこどもたちの夏休みも後半に差し掛かり、我が家にも甥っ子姪っ子たちがやってきました。
今年は、いつも来る私の上の姉の4番目の女の子(4歳)も連泊初体験。しかも3泊4日。
そして、なんと私の下の姉の長女(6歳)も全然泊まりに来る気配なんてなくて、まだまだ先の話だろうと思っていたのに、
3日目に日帰りで遊びに来た時に『お泊まりしちゃえば〜』って言ったら、
『泊まりた〜い』と言ってくれたので、我が家でのお泊まり初挑戦ということになりました。
そうそう、自分からそういう気持ちになる時って大事ですからね。

なので、我が家のリビングには5人のこどもたちが川の字になって寝ております。
すごいですね〜。我ながらすごいことをやっている様に思います。

そんなこどもたちと過ごす夏休みも本当に楽しいもんです。
まあ、彼らが居る間は、彼らに振り回されたり、怒ったり、大笑いしたりとエネルギーを使いまくりますが、でも、やっぱりそんなことが幸せです。

こんな夏休みの前夜は、二度目となる小田和正のコンサートに母と行き、しっかり爽やかな風をからだの中に取り込んでおいたからパワーが出たのかもしれません。
3ヶ月ぶりとなる彼の生歌は、本当にエネルギーがあり、爽やかで、温かく、心地よいものでした。
何度も聴きたくなってしまいます。

また、次なる機会を楽しみしたいと思います。

皆さんはどんな夏休みを過ごしていますでしょうか。

« 安藤忠雄講演会を聞いて | トップページ | 遅すぎる夏の報告… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してま~す。私は夏休みに久しぶりに実家に帰ってきました。
大きくなった姪っ子と甥っ子に会えてうれしかったんだけど、一緒に遊ぶには体力がついていかず・・・くわえて田舎の暑さが半端なくて・・・ヘロヘロ(泣)
ホント子供の成長は早いもので、しばらく会わないうちにこっちがびっくりするようなことを言ったり、できたりするようになっているものですね~。小4の姪っ子は「メタボになりたくないから」とDVD(外国人の女性インストラクターのやつ)を見ながらエクササイズにはげんでおりました・・(^_^;)
今年の夏休みは田舎のゆ~っくりと流れる時間の中での~んびりと過ごし、なかなか会えずにいた友人たちとも飲んだり、おしゃべりしたりと楽しく過ごすことができました。この時期の航空券代はむちゃくちゃ高いけど、たまには帰ろうと思いましたよ。

-okawaさんへ
久しぶりだね~。
そうかあ、里帰りしていたのね。
私も今年の夏は音楽三昧でイベント盛りだくさんです。
ちょっと忙しくてブログ更新が滞りがちcoldsweats01
許してね~
来月は京都の音博へ行きます。
またそれは報告しますね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217729/42164182

この記事へのトラックバック一覧です: あ〜夏休み:

« 安藤忠雄講演会を聞いて | トップページ | 遅すぎる夏の報告… »