2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Friends

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 初めての味のカレー | トップページ | ライブの追記 »

立夏

二十四節気では立夏にあたる今日。
夏への扉が開けられる日。
しかし、今年のGWの天気予報はまんまとはずれ、今日もどんより曇空と雨の匂いがたっぷりしていました。
とは言っても、やはり肌に感じる空気は確実に穏やかになっているので、まさしく立夏なのかもしれません。

今年のGWは、最近掛け持ちで始めたリフレクソロジー関係の仕事を入れたりしたので、ちょっと新しい生活の始まりでもありました。
そんな中、ルームメイトは旅行で不在だったので、私は上の姉を招待しました。
今回は、こどもたちには内緒でこっそりのお泊りです。
こどもたちに言ったら『ずるい〜』の連発だと姉が言ってました。coldsweats01

Gw2夕方近くに吉祥寺で待ち合わせてちょっと吉祥寺散策をして、夕飯の食材を買ってのんびり帰宅。
久しぶりにパエリアを作りました〜。
姉にも手伝ってもらいいい感じに出来上がりました。
いつもは10人くらいで分け合うため一口ずつくらいしか食べられないのですが、贅沢に二人でたっぷり食べられ大満足happy01

Ld_2その後は姉が買ってくれたレモンドロップのケーキcakeも食べて幸せいっぱいです〜。
二人で3つのケーキheartここのケーキは大きめにも関わらず二人でぺろっと食べてしまいました・・・。
美味しかった〜。

美味しいワインを飲みながら、映画の話やこどもの話やいろいろとおしゃべりに花が咲き時間が過ぎるのがあっという間でした。
5歳年上の姉とは、大人になってからの方がたくさん会話をするようになりました。
私が高校生の頃には既に仕事をしていたので、すれ違う時間も多かったからですかね。
今では、生意気な妹の話も嫌がらずにいつも受け止めて聞いてくれます。
こんな風に、大人になって姉妹と気兼ねない時間を過ごせるのは本当に幸せです。

Gw081朝寝坊の翌日の朝食はもちろんベランダで・・・
朝から昨夜の残りのワインを一杯飲んでの贅沢な朝。
今日の定番スペインオムレツはブロッコリーと舞茸&しめじ入りです。
パエリアも少し残っていたのでたっぷりの朝ごはんでした。

また、遊びに来てね〜。
二番目の姉もこどもから手が離れるのはまだ時間がかかるだろうけど、その時は3人一緒にこんな時間を過ごしたいですね〜。

« 初めての味のカレー | トップページ | ライブの追記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217729/41105835

この記事へのトラックバック一覧です: 立夏:

« 初めての味のカレー | トップページ | ライブの追記 »