2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Friends

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 映画『ノーカントリー』 | トップページ | 春がやってきた »

ライブ

私には、ふたりの姉がいます。

2番目の姉のダンナ様が3年前位に音楽活動を始めました。
何かの音楽雑誌で自分と同じ音楽性をもった仲間に出会い、会ったその場でものすごい意気投合したらしいです。
大人になってから、そういう仲間を見つけるのは案外難しいことですよね。
バンドのメンバーは、皆それぞれ家庭をもったサラリーマン。
練習時間も家族との時間を優先とか、だからライブが出来るのは年に1回か2回です。
そんな彼らの活動を初めてのライブからずっと応援しています。

しかし、彼らの音楽のジャンルは『ヘヴィメタル』。
ヘヴィメタルか、、、全くわからないな、、、。
あの大きな音で叫んでいるようなイメージ?
私は全くわからないのですが、ヘヴィメタルと言ってもアメリカよりでなく、ブリティッシュ系のものが好きだそうです。
そんな私に、初めてのライブの前に予習CDを作ってくれました。
こんなひと言を添えて『けっして予習して!という意味ではないよ・・・』と。

とりあえず、耳を慣らしておかなくていけないと思い、休日の朝からガンガンにかけていたら、意外と掃除なんかしているとテンションが上がってきて・・・
「ん〜、これなら大丈夫かも」なんて思ったりして。

そして、初めてのライブ。
久々に音量ガンガンのライブハウスへ行き、「こんなに音が大きかった?」って自分で言ってる声も全く聞こえないくらいでビックリしました。
あっと言う間の30分のライブを終え、耳が遠くなっている違和感を感じつつも、お腹の底に響いていたドラムやベース音で体が熱くなっていました。

義兄は、今まではギター専門だったようですが、このバンドではベースをやる人がいなかったそうで、ベースを担当しています。
本格的に始めたのは、このバンドに参加してからということでしたが、やはり何か一つ出来る人は色々出来るのね。すごくかっこよかったです。

そして、先週土曜日実家の近くのライブハウスで4回目のライブをやるということで、姉二人とルームメイトNと共に聴きに行きました。
4回目ともなると、こんな私でもヘヴィメタルもいいなって思ったりしてます。
だんだん曲にも乗れるようになったし、「あ、前にもやった曲だ」なんてこともわかったりして。
義兄がライブをやっていなかったら、多分ヘヴィメタルに触れることは一生なかったかもしれません。
知らない世界へ連れて行ってくれた義兄に感謝です。

そんな彼らのバンド名は『High Wire』
YouTubeで以前やったライブの映像を載せているとのことなので、興味がある人は是非聴いてみてね。
左側のベースが義兄です。

<追記>
以前貼付けていた映像ははずしてしまった様なので、新しくアップロードされた映像を貼付けました。
こちらも是非ご覧下さい。

« 映画『ノーカントリー』 | トップページ | 春がやってきた »

音楽」カテゴリの記事

コメント

書いてますね。
思わずゴーっと読まして頂きました。
特に『ノーカントリー』に関しては感情が溢れ出ているのを文面に感じました。
思いを形にできる『言葉』、そしてそれが離れていても、会っていなくても『伝わる』、、、すごいことです、ただ単純に。

こちらは新しい命が中々顔を出してくれません。
それどころか九州の甥っ子が難病で入院し、母は九州に戻りました。
田尻家、勝負の時を迎えています。

とはいえその時が来ましたら、私も言葉に想いを乗せて報告します。

奇妙な尻さんへ
そうなんです。ゴーっと書きました。
友だちに「最近更新してないね〜」なんて言われていまして…
甥っ子さん心配です。こういう時は本当に家族の絆が大切になりますね。がんばって!
そして、新しい命。私も静かに待ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217729/40865958

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ:

« 映画『ノーカントリー』 | トップページ | 春がやってきた »