2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Friends

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 雨水 | トップページ | 春の気配 »

あるでん亭・・・閉店

『あるでん亭』に初めて入ったのは、学生の頃銀座のソニービルの中に入っているお店だった様に思います。
こどもの頃、スパゲッティと言えばミートソースとナポリタンしか存在しなかった。それから急激なイタリアンブームみたいなものが到来し、おまけに和風パスタなんかも出て来てスパゲッティというメニューの幅がかなり広がりましたね。そんな色々なメニューが定着しつつある時代に、本格的なイタリアンパスタが食べられるお店ってことで入った様に記憶しています。

それから10数年。街にはあちこちにパスタ屋が増え、イタリアンなんて珍しくもなくなってきました。
でも、私にとっては何となく懐かしい香りがするスパゲッティ屋さんが吉祥寺にもやってきました。

ちょっと太めの麺がお店の名前の通りアルデンテでゆで上がり、具材も盛りだくさんのパスタが食べられます。
洗練さはそれほどないのですが、何となく懐かしい感じがするスパゲッティです。

味は少し濃いめかもしれませんが、なかなかボリュームがあってお腹がすいている時はしっかり食べられます。

Aldentei2

そして、看板メニューというグリンピースのサラダを初めて注文してみました。
グリンピースは、あまり得意ではないのですが、苦手な人も食べられるという文句に挑戦することに!
なんと、すごい美味しかったです。
ボソボソ感が全くしなくて、しっかり味が染み込んでいてちょっとしたおつまみにもなります。
是非一度トライしてみて下さい。

Aldentei1

★店舗情報★
営業時間:11:00〜22:00(フードラスト21:00 )
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-16 吉祥寺F&FビルB1F
電話:0422-23-4571

« 雨水 | トップページ | 春の気配 »

吉祥寺 フレンチ・イタリアン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217729/40294307

この記事へのトラックバック一覧です: あるでん亭・・・閉店:

« 雨水 | トップページ | 春の気配 »