2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Friends

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Happy Birthday | トップページ | エル・ペスカドール »

トマトとリンゴのサラダ

Tomatorngoちょっと前にリンゴを頂いていたのを思い出しました。
リンゴは一個を食べるのにちょっと勇気がいります。朝食に食べればいいのですが、ついつい忘れてしまうのです。
そこで今回はちょっと工夫してオリジナルに挑戦です。

リンゴはもちろん、トマトもジャムになるくらいですから相性が悪い訳はないと思います。
オリーブオイルはエキストラバージンがいいですね。香りもいいですから。
トマトの酸味とリンゴの甘さがオイルによってほどよくサラダ感覚になります。
是非是非試してみて下さい。
彩りもきれいでしょ。

〈材料〉
プチトマト 6〜8個
リンゴ 1/2個
オリーブオイル 小さじ1
塩少々 イタリアンパセリ適宜

〈作り方〉
1)リンゴは厚さ5ミリほどにスライスし、
  耐熱皿に並べラップをして電子レンジで3分位加熱。
  一度取り出し全体を混ぜ、しんなりするまでお好みで加熱。
2)トマトは縦に4つにカット。
3)トマトとリンゴをボールに入れ、
  オリーブオイルと塩を入れて混ぜる。
4)お皿に盛りつけ、パセリを飾る。
※リンゴの甘さを増したい時は少しお砂糖を入れて加熱すると
  いいと思います。トマトもなるべく完熟のものを!

« Happy Birthday | トップページ | エル・ペスカドール »

料理レシピ 」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217729/17707069

この記事へのトラックバック一覧です: トマトとリンゴのサラダ:

« Happy Birthday | トップページ | エル・ペスカドール »