2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Friends

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 土門拳 写真展 | トップページ | Happy Birthday »

お茶漬けBar ZUZU

Zuzu4平成19年12月にオープンしたお店です。
梅酒と共にお茶漬けや軽いおつまみを楽しめるお店です。
店内は、立ち飲みスタイルのカウンターと二人用が2、3席と奥に4〜6人用のテーブルが2席。
ところ狭しと並んでいる焼酎や梅酒はざっと70種類以上!スタッフに聞くとおすすめを詳しく教えてくれました。(人にもよるみたいだけど・・・)

Zuzu

お料理はお茶漬け以外は軽いおつまみ程度ですが、どれもなかなかの味です。
特に鉄板焼きの中で『なまら塩焼き』がオススメです。なまら塩とは北海道産のお塩で色はうっすら灰色しています。『なまら』は北海道弁のようですよ。詳しくはわからないのですが、ほんのり味のついたお塩という感じです。それをシンプルにお野菜やきのこなどにつけて食べるととっても深みが出てきます。サラダにぱらっとかけて食べても美味しそうです。今度北海道に行くか、どこかお店で見つけたら買ってみようかな。

Zuzu3

お茶漬けは、15種類以上あり選ぶのに迷ってしまいます。飲んだ後の締めくくりとしては最高の一品ですよね。
注文を取る時にお茶漬けはいつのタイミングでだすか聞いてちゃんと聞いてくれるので安心です。

Zuzu2
ここには既に二回足を運びました。こういうお店待ってたんですよね〜。上の写真は二回目に食べたお茶漬けです。
お店はこじんまりとした感じなので、時にお客さんがいっぱいで入れない事もありますが足繁く通いそうです。

★店舗情報★
営業時間:月〜日/16:00〜24:00(ラストオーダー23:00)
住所 :東京都武蔵野市吉祥寺本町1−8−4山水ビル1F
  吉祥寺駅から徒歩5分位
  FF伊勢丹の並びのスタバの横の道を入った所
電話:0422-26-8833


« 土門拳 写真展 | トップページ | Happy Birthday »

吉祥寺 和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217729/17677223

この記事へのトラックバック一覧です: お茶漬けBar ZUZU:

« 土門拳 写真展 | トップページ | Happy Birthday »