2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Friends

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Halloween | トップページ | »

スペイン料理を囲んで

この週末はルームメイトのファミリー8名(おとな6・こども2)をお招きして皆で賑やかな楽しい時間を過ごしました。
日頃お世話になっている方々ばかりなので、感謝の気持ちを込めて私の大好きなスペイン料理で美味しい楽しい時間を過ごしてもらいたかったのです。
素人の私が作るものですから、本物というわけにはいきませんが、スペインの雰囲気を味わってもらえたらいいかな〜。
写真には載っていないけど、トマトとにんにくをすりこんだパンにオリーブオイルをちょろっとかけて食べる『パン・コン・トマテ』を含め計11品。気がついたらこんなに作ってしまいました〜。
今回は、初めて作る料理にも挑戦し当日まで本当にドキドキしましたが、ルームメイトと共に何とか全て作り上げることができて本当に良かった!

私がスペイン料理を好きな理由は『元気が出る』からです。
赤や黄や緑などの色彩が目に飛び込み、食欲がそそられ、からだの中から力が湧いてくるような気がします。
パエリアがテーブルの上に出て来た時の皆の歓声がたまらなく好きなのです。
『食はひとを幸せにする』という瞬間です。

Espana1_3

料理も時間差で出したりしたのでほぼ4時間のお食事タイムとなりました。
でも、皆さん本当に美味しそうに食べてくれて空いた皿がどんどん下げられていくのがたまらなく幸せでした。
弟さん夫婦のふたりのお子さんもオリーブオイルもにんにくもたっぷりだったけどへっちゃらでどんどん食べてくれてました。

Espana2

お父さん、お母さんはじめ皆さんいろいろな土地へ旅したり、食べたりするのが好きで、美味しいものを知っている人たちばかりなので、内心『失敗したらどうしよ〜』とか思っていて前日までかなり手順などシュミレーションしてました(笑)。それでも食べ始めるまでお待たせしてしまいましたが・・・
でも、みんなの『美味しい〜』のひと言に一安心。
その、褒め言葉!本気で心にしまってます。
良かった〜。

Espana3

食事をしていると美味しい話がどんどん出て来るのが楽しいですね。
ルームメイトがご両親と今夏行ったポルトガルの料理のことやお兄さん夫婦のオススメのスペイン料理のレストランの話、今回のレシピの話・・・

1103d_2

デザートは弟さんのお嫁さんCちゃんの手作りです。甘さ控えめで美味しかった〜。
それにお兄さん夫婦のところから頂いた『ちもと』の八雲もち、お母さんから頂いた洋梨と柿もみんなでぺろっと食べてしまいました。
美味しいデザートありがとうございました。


皆さん本当に遠いところ来てくれてありがとうございました。
これからも修行していきますので、また食べに来て下さいね。

また美味しい楽しい時間を一緒に過ごしましょう。


↓今回のメニューです
Espana4_2

« Halloween | トップページ | »

料理レシピ 」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~、本当に美味しかった!!かなり@元気@になりましたよ。うちでは5つ星レストランとなっています。次の日もご飯を食べながら、子供達と‘楽しかったね~’と話をして幸せな気分でした。
あったかい雰囲気と最高のスペイン料理・・・ありがとうございました、そしてお疲れ様~(^^)。やっぱりcunaさんは私達にとって居心地のよい存在です~!

先日は美味しいお料理と心からのおもてなし・・・ありがとうございました。
cunaさんは謙遜してるけど、本当に美味しかったですよ!それに料理だけではなく、空間や時間配分までも考えて楽しい時を過ごせるように細かな心配りをしていただいたおかげで、とても楽しい休日になりました。子供達もcunaさんのことが大好きです。今度は是非うちに遊びに来てね。

おけい&n@弟さんへ
私も本当に楽しかったです。
スペイン料理も気に入ってもらえてうれしいです。
みんなでわいわいしながらのご飯って本当に幸せです。
また集まりましょうね。
是非、おふたりのステキなおうちへもまた遊びに行きたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217729/16978937

この記事へのトラックバック一覧です: スペイン料理を囲んで:

» 3つ星、三ツ星レストラン地図、ミシェランガイド 東京2008より [3つ星、三ツ星レストラン地図、ミシェランガイド 東京2008より]
3つ星レストランの料理を食べましょう! [続きを読む]

« Halloween | トップページ | »