2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Friends

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スペイン料理を囲んで | トップページ | たらのバスク風 »

071111秋もだいぶ深くなってきました。ベランダから見える桜の木もやっと色づいてきたのがわかります。
今年は気温も高いので美しい紅葉はなかなか難しいかもしれませんね〜。
今朝は時間がないながらも久々ル・クルーゼでお野菜を煮込んでみました。寒い日はこれに限りますね!
野菜たちを弱火でコトコト煮込んでいるとじっくりと野菜の旨味が出てくるので本当に美味しい!
今年もル・クルーゼは大活躍です。

午後は卒業して20年という節目の年ということで友人が企画してくれた中学の同窓会へ。
2年くらい前だったか中学が廃校になってしまうということで集まりがあったのでその時に会ったいたメンバーもいたので全くわかならいということはなかったけど、それでももちろん20年ぶりという人もいてお互い『誰?』って感じでした・・・。いや〜タイムカプセルのようですよ。
でも、女性はあまり変わってないかな・・・仲良くしていた子たちはすぐわかりました。男性の方が太っちゃったりしてわからないのね・・・。本日来たメンバーはひと言ビデオ撮りをしたのですが、また何年後、何十年後?かに集まった時に見ようじゃないの・・・ってことらしいのですが・・・おそろしい〜。
それはともかく、20年ともなると本当に連絡つく人が少ないから幹事をやってくれた方は大変だったと思います。本当にありがとうございます。

同窓会なんて久しぶりでしたからちょっと面白かったです。
高校の同窓会なんてないかな?・・・企画してくれる人が出てくるのを待とう・・・(笑)

« スペイン料理を囲んで | トップページ | たらのバスク風 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

野菜を煮込んだもの美味しそうですね。
じっくり煮込むと野菜本来の味が出てきますよね。この時期にはかかせない料理だと思います!
私も毎年、正月の帰省に際し高校の同窓会みたいなものがあります。それぞれがあちこちへと散らばっているのでなかなかみんな集まる事は難しいのですが、それでも皆楽しみに故郷へと帰ってきます。今年も帰省予定・・・でも切符買えるかな~?

おけいさんへ
帰省か〜。長崎だもんね。
帰省という響きがある意味羨ましくも思った事もありました。生まれも育ちも東京なので、ここから離れたことがない私には無縁の行事…。
帰れる場所が日常とは違うところにあるというのはある意味羨ましいです。
そんな非日常の場所で旧友たちとの再会なんて
素敵だな〜。大切な時間ですね。
でも、帰省ラッシュは大変ね…

d(´ゝ∀・)ノ゚+o。OнДтЦ。o+゚
パンと温野菜と美味しそぅ~★
写真も季節感が出てて上手だね~☆
20年ぶりの同窓会はホントビックリなことがあったりして、楽しかったね!!
また会いましょう

こんにちは~
マッシュルームを買ったので、先日の細野さんのレシピにマッシュルームを使ったのがあったなぁと思い出し見にきてみました。
「マッシュルームの姿焼き」ですね
でもレシピはなかったですね・・・(ToT)
写真を頼りになんとか創作してみます!
写真をクリックしたらレシピが出てきたらうれしいな~ナンチャッテ
ではまた~^-^


ゆきえさんへ

レシピか〜。そうね。
そんな風に活用してくれたら嬉しいな。
がんばります。
マッシュルームはうまくできたかな?

お久しぶりー!!pcの調子が悪くて久々に来ました。温野菜私も大好きです。
実は先月末高校3年の時の同窓会に行ってきました。うらりん(先生)も来たんだよ~!3年の時ってあんまりクラスで一緒に授業とかしてなかったせいかほとんど誰がいたかすら記憶なく・・・
結局、集まったのは10人のみ・・・やっぱり連絡すら取れない人が半数以上だったらしく幹事さんはすごーく大変だったみたい・・先生も元気そうでした。田口君(覚えてる?野球部の)が次回幹事になり他のクラスも交えてできたらいいなあって言ってたよ!
今度は2年の時の同窓会にも行きたいわ(笑)

浜井さんへ
返事が遅くなってしまいました。
高3の同窓会か〜。10人と言っても集まった方なのかもね。うらりんも元気でした?おじいちゃんになってた?
2年の時のやろうよ〜。
一緒に幹事やる?(あ!言っちゃった!)
久々に集まったらおもしろいだろうね〜。
春が近づく頃いいかもな〜。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217729/17049236

この記事へのトラックバック一覧です: :

« スペイン料理を囲んで | トップページ | たらのバスク風 »