2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Friends

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« トスカーナ | トップページ | 浜田真理子という歌い手 »

美味しいベーグルの話

101301昨日も爽やかな一日でした。
いつもの様にベランダご飯でのんびりスタートです。この日はキャベツとトマトの赤ワインの煮込みハンバーグ。と、言ってもハンバーグは冷凍ものですが、でも結構しっかり味が染み込みおいしかったです。
奥にあるのは先日友人が泊まりに来てくれた時にお土産でくれたグァバジュース。普段自分では買わないから嬉しいですね〜。
ルームメイトが今ベーグルに凝っていて美味しいベーグルをネットで購入してくれるのですが、お店によって生地感とか全然違うんですね。はじめエルクアトロギャッツというお店のベーグルをよく食べていました。ここは、季節限定のベーグルをセットにしたり、ビギナーズセットなどいろいろパックにして販売しているので色々な種類を試せるので嬉しいですね。生地は外はパリッと中はモチッと・・・『あ!こんなにベーグルって美味しかった?』って思いました。
そして最近購入したお店イーストリートベーグル。ここも美味しいです。エルクアトロギャッツよりも少しソフトな生地でふわっとした印象があります。私はイーストリートの方が好きかも!こちらは実店舗も北千束の方にある様なのでお近くの人はそこで試すこともできますね。
そして、昨日夕方から一緒にライブに行った阿佐ヶ谷在住のMちゃんが『阿佐ヶ谷ベーグル知ってますか?』のひと言。以前ベーグルの本で見たことがある様な・・・朝7時から15時くらいまでしかオープンしていないそうですぐに売切れてしまうらしいのです。チーズたっぷりとかチョコたっぷりとかそんなベーグルもあってすごい美味しいらしい!Mちゃんが『今度買って行きます!』って言ってくれたので『じゃあ!泊りに来て!』ということに。あ〜早く食べてみたいです。近いうちに実現しましょうね。

ちなみにベーグルは届いたら即冷凍庫で保存するといいですよ。食べる時はレンジでチンとトースターで焼けばモチッとぱりっと感が再現できます。

« トスカーナ | トップページ | 浜田真理子という歌い手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217729/16754136

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいベーグルの話:

« トスカーナ | トップページ | 浜田真理子という歌い手 »