2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Friends

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 美味しいベーグルの話 | トップページ | 井の頭 汁べえ 離 »

浜田真理子という歌い手

先日久しぶりに浜田真理子のライブへ行きました。
6年くらい前に友人たちに教えてもらい初めて行ったのは
青山円形劇場。
それから品川教会グローリア・チャペル、渋谷文化村シアターコクーン。
そして、今回は神奈川県立音楽堂・木のホール。
今回も、変わらず彼女の美しい声は静かに、けれど力強く私の心に響いてきました。

私は普段の生活の中でめちゃくちゃ音楽を聴く方ではない。
特に歌詞をものすごく聞き込むというのはあまりしないの
ですが、彼女の唄は聴いていると自然と手を止めて聴き入っている自分にハッと気がつく感じです。
何故ですかね。
あまり多すぎないピアノの音と共に流れ出す彼女の声は、彼女から産み出されたその言葉を丁寧に私たちの元へ届けてくれているからかもしれません。

本当にすてきなひとです。
もし、興味をもった方は是非ホームページをご覧下さい。試聴もできます。

映画『ヴァイブレーター』(03年)、『カナリア』(05年)に続き、来年は、
東京少年
うん、何?』と
映画の主題歌に決定!

この方の感想も是非ご覧下さい。

« 美味しいベーグルの話 | トップページ | 井の頭 汁べえ 離 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217729/16761942

この記事へのトラックバック一覧です: 浜田真理子という歌い手:

» 浜田真理子の世界 [気にナル@木にナル]
神奈川県立音楽堂。木のホール。 日本で一番最初に出来た、木で出来たホール。 ステ [続きを読む]

« 美味しいベーグルの話 | トップページ | 井の頭 汁べえ 離 »