2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Friends

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 追加 スペインオムレツ | トップページ | 西への旅・尾道1 »

久しぶりのベランダご飯

090202久しぶりにベランダでブランチです。ルームメイトも私も週末不在にすることが多くなかなかチャンスがありませんでした。
今日は、いつものベーグルにアオサオムレツとポテトサラダです。奥に赤い瓶詰めが見えますが、これはルームメイトのポルトガル土産・・・トマトジャム。日本では珍しいですね。私も初めてです。
ポルトガルはトマトが豊富で料理によって色々な種類を使い分けるそうです。だからデザートになる様な甘いトマトがあるんですって。このトマトジャムは香りはほんのりトマトですが、口に入れるとしっかり甘いのです。美味しい!
でもトマトですから使い方によっては料理にも使えそうです。
フムフム・・・何か試してみよう。
とりあえずアオサオムレツにつけて食べてみました。びっくりです。美味しい!アオサの風味とトマトジャムの甘さがばっちりでした。はまりそうです・・・
090203そして今日はハーブティーのご紹介。これは私が昔からお世話になっている美容院にて購入したもの。美容院でハーブティーとは不思議ですが、最近リニューアルをしてヘッドスパを併設したのでその時にサービスで出してくれるハーブティを販売しているのです。とっても美味しかったので購入しました。
Tea forteのハーブティーは日本では取り扱いが少なく購入できるルートはなかなかありません。実は、この一箱二杯分で700円位とかなり高めです。高級リゾートとして知られるワン&オンリーリゾートのウエルカムドリンクで採用されたことをきっかけに、世界の名だたる有名ホテルやサンダンス映画祭のレセプションでも採用されている、究極のセレブリティーティー・・・だそうです。090201
ハーブティは結構選ぶのが難しくて特にティーバックは濃く出るものが少ないのですが、これは美味しい。今回は『フローラ』とチョイスしました。ハイビスカスとシナモンとリコリスが入ってます。とても爽やかですがほんのりとシナモンの香りがしてとても落ち着いた味がします。本当に美味しいです。
そして、この形状がなんともかわいいではないですか!特別な日や贈り物にはいいかもしれません。

« 追加 スペインオムレツ | トップページ | 西への旅・尾道1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217729/16322528

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのベランダご飯:

« 追加 スペインオムレツ | トップページ | 西への旅・尾道1 »