2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Friends

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Café Rigoletto 吉祥寺 | トップページ | 窓の外 »

夏の屋上バーベキュー

Bbq1_2私の実家にはよく人が集まります。お正月や夏休み、クリスマスなどなど色々イベントを作ってはわいわい賑やかにしています。
その中でも10年くらい前から毎年夏真っ盛りに屋上にてバーベキューをするのが恒例となってます。都会でのバーベキューのため始めた当初はちゃんと消防署へ予め連絡をしていた様です。結構煙がもくもくでるので火事と間違われては大変ですから。
バーベキューでいつもグリル担当として活躍してくれるのが、二人の義兄です。やはり男は頼りになる!いつも美味しく調理してくれます。
そして、もうひとつ必需品なのが、氷です。近所に昔ながらの氷屋さんがまだあるんです。そこで縦1m幅30cm位の氷を買って来て、衣装ケースに水をはってその中にビールなど飲み物を冷やしておくのに使うのです。本当に貴重な氷屋さん、これからも頑張って続けて下さい。Bbq2
夕方6時くらいから始めたバーベキューも太陽が沈むと真っ暗になってしまうので屋上の柵に取り付けた電飾の電源をいれてピカピカさせてビアガーデンの様に雰囲気を楽しみます。この季節になると、部屋の中でもんもんと食事をするよりも外の風にあたっている方がよっぽど気持ちがいいのです。昼間の暑さが嘘の様に感じられます。
たくさん飲み食いをして、そんなこんなで終わるのはいつも夜11時くらいです。
今年も楽しく過ごせました。やっぱり、大勢で賑やかに食事するのって楽しいですね。
また、来年も楽しみです〜。

« Café Rigoletto 吉祥寺 | トップページ | 窓の外 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217729/16092226

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の屋上バーベキュー:

« Café Rigoletto 吉祥寺 | トップページ | 窓の外 »