2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Friends

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« こどもたちの大お泊り会 | トップページ | 青蓮院 ー 京都 »

大お泊り会は続く・・・

お泊り会3日目の朝。
朝は例のごとく灼熱のベランダご飯。
暑い暑い・・・

さてさて、昨日は午後プールへ行きました。近くにある市営武蔵野プールです。
ここは、夏になると屋内に加えて、屋外プールも解放されるのでとても広々と使えて良いです。
ちなみに、2時間で高校生以上200円、なんとこどもは10円なんです。安い!すごい!

この日は、気温35℃近かったのでプールは満員。
でも、ほどよくふざけ合える位の余裕はあり満喫できました。
いつもの通り、私はこどもたち曰く『わるいもん』に変身し、こどもたちを追いかけ、捕まえていくわけです。
周りからすると溺れているか、溺れさせているか…という感じですかね。かなり、ハードワークなんですが。

その後、スーパーでおにぎりを買って小腹を満たし、夕飯までしばし家で休憩。0806夕飯前に一番上の姉が合流。一気に家の中の声のボリュームが上がります。
夕飯メニューは、そうめん・もやしとささみのカレー和え・手作り焼鳥風・納豆と油揚げのしょうゆ和え。
大量のそうめんも完食。ごちそうさまでした。

そして、ついに映画会スタート。
予定通り『パイレーツオブカリビアンデッドマンズチェスト』です。
ん〜なかなかスピード感もスリルもあり面白かったです。何よりジョニーデップがかっこいいからね〜。っていうか思いっきり楽しんでるよね、彼は。そして、最後は次回へ続く…的に終わってしまうので次を見ない訳にはいかないよね。気になる…
こどもたちも最後の盛り上がりに興奮してました。さあ、さあ、もう寝ましょう。

そして、今夜は吉祥寺にて盆踊り大会に参加。たっぷり踊って、食べて彼らを送り届けましょう。
今年も無事にお泊り会は終了。また次回を楽しみにしています。

« こどもたちの大お泊り会 | トップページ | 青蓮院 ー 京都 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホームページから行けないと思っていて、拝見させてもらったのが今日になりました。

仕事、家庭と忙しい日々を過ごしており、一日自由な時間が何分あるだろう、といった生活を送っています。
散々遊んできた20代を過ごしたので、当然でしょと自分に言い聞かせています。

ブログのほう、しっかり写真など付いて、びっくりしました。今後も時々覗かせて頂きます。しかしご飯の記事が多いと、羨ましく思います。おぉ俊之介、一人で時間を過ごせる日を父は待っているぜ。とはいえ、どこかでそれも寂しく思うのでしょう。

またお会いできる日を楽しみにしています。

追記:今の俊之介の流行は消防車、サッカー、泣きながら行く託児所(本人には地獄の模様・・・)です。

メールありがとう!
子供たちのにぎやかな様子が目に浮かびます。
実はブログって今までほとんど見たことなかった・・・でもこれからは我が家の快獣たちが眠ったあとの楽しみになりそうです。と言ってもパソコン開くの月に数回なんだけどね。

はるか奄美から吉祥寺の街を思い浮かべてひとときのリラックスタイムをもらった感じ。

また、楽しみにしています。

ー奇妙な尻さんへ
久しぶりです〜。お仕事も頑張っているようですねえ。俊之介くんも増々大きくなったんだろうなあ〜。
こちらの近況もこのブログで垣間見えると思います。たまに覗いてね。

ーしまっちゅさんへ
ブログで色々情報交換ができたらいいなあ〜って思って始めました。こんなんでリラックスしてもらえたら嬉しいよ〜。また見に来てね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217729/16005445

この記事へのトラックバック一覧です: 大お泊り会は続く・・・:

« こどもたちの大お泊り会 | トップページ | 青蓮院 ー 京都 »