2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Friends

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夏の屋上バーベキュー | トップページ | スペインオムレツ »

窓の外

081402ほっとする場所は案外近くにあるものです。
今の家に引っ越して来て7年目。
今でもはっきり覚えています。初めての春を迎えた時のこと。
我が家の窓の外には大きな木がたくさん植わっています。中でも目の前にある大島桜はとても大きく、春には緑の芽と共に白い花を満開に咲かせます。
冬の間スカスカだった木の枝からは、これでもか!というくらい葉っぱたちがわさわさ出て来て、あっという間に枝を埋め尽くします。そして、モクレンやこぶしたちが一斉に花をつけ、桜たちも負けまいと少しずつ咲き始め満開になり、そして散っていきます。

私の実家は新宿・大久保にあり、やはり自然は少ないんですね。ただ、小さな庭と玄関先には梅の木や沈丁花、ミヤコワスレ、スズランなどたくさんの花があったのでそれで季節を楽しんでいました。
でも、身近にこんなにも大きな木々たちの季節の移り変わりを見てしまうと本当に感動してしまいます。
こんなにも春が待ち遠しいと思ったのは初めてだったかもしれません。

窓から見える風景・・・これは私のほっとする場所です。

冬の空・・・もうすぐ夜明け。
081401_2
photo by Naho Nakajima


« 夏の屋上バーベキュー | トップページ | スペインオムレツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ベランダから見える桜の木は見事ですよね~。以前、その辺りを子供達も一緒に散歩しましたが、気持ち良いな~と感じました。私も先日まで故郷に帰省していました。自然を満喫し、リフレッシュしてきました。

お帰りなさ〜い
ふるさとがしっかりあるのって羨ましいなあって思います。でも、帰省ラッシュとやらは辛いけど…
実家でリフレッシュできるっていいですよね。また道中のお話など聞かせてね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217729/16117277

この記事へのトラックバック一覧です: 窓の外:

« 夏の屋上バーベキュー | トップページ | スペインオムレツ »