2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Friends

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 母の手作り | トップページ | 夏!夏のベランダは暑いのである »

夏祭り

決断力がないのは、ゴール前で形作りばかりに気を取られる日本代表のサッカーと梅雨明け宣言を出せない気象庁でしょうか。

夏は確実に始まり確実に過ぎていってます。
ここ吉祥寺でも毎年恒例の夏祭り。東急百貨店横のスペースで、26日27日と商店街出資の屋台あり、櫓で盆踊りありで大盛り上がりです。こどもたちは狭い通路を走り回り、大人たちも声のトーンが上がります。
夏のはじまりです。

こども時代に楽しいお祭りの体験がたくさんあると大人になっても混雑していることがわかっていてもついつい足を向けてしまいます。なぜ、あんなに楽しくなっちゃうんでしょうかね。
吉祥寺のお祭りはこれからが本番。
8月4日(土)5日(日)にはサンロード商店街の中にある月窓寺門前市納涼盆踊り大会があります。
今年は姪甥と共に久しぶりに行く予定です。楽しみだな〜。

0716

0715


« 母の手作り | トップページ | 夏!夏のベランダは暑いのである »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

以前、息子2人がお世話になったものです(^^)分かりますかね~。
ブログ開設おめでとうございます!
これからも楽しみにしています。
私達も昨日、町内会のお祭りに行ってきました。夏はやっぱりお祭りですよね!

ありがとう〜わかるよ〜
BOYSは元気かな?
夏を満喫してね。
また会いましょう。

ブログ開設おめでと。仕事の休憩中に見させてもらってるよ。
夏はやっぱり夏祭りと花火だよね~でもここ数年は仕事におわれてお祭りに行くこともないまま気がつけば夏はとっくに終わって・・という生活が続いております・・(TдT)
吉祥寺もしばらく行ってないけど、久しぶりに探索しに行きたくなりましたよ。これからも楽しい美味しい情報をたくさん紹介してね。楽しみにしてます!また一緒に遊びましょう。

-okawaさんへ
ありがとう。働きすぎにはくれぐれもご注意を。
またあそぼうね。芝居の件また連絡するよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217729/15925691

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り:

« 母の手作り | トップページ | 夏!夏のベランダは暑いのである »