2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Friends

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

新ブログの紹介

新しいブログの立ち上げ。

まずは、こちらへスペースを作りました。

新しいブログでは、出張サロンをスタートさせた仕事情報が中心ですが、
またいろいろ書いていきたいと思います。

7月2日土曜日より、三鷹エリアの杏林大学病院付近に新しくできるカフェの2階に
土日だけのサロンをオープンします。
吉祥寺、三鷹、仙川駅からバスで15分と、ちょっと友人に声をかけるのも
難しい立地ですが、大手のサロンでは出来なかったひとりひとりに合ったケアを
プライベートサロンとしてゆったりケアしていきたいと思います。
なかなかサロンでのケアなんて行きにくいという方
じっくり気になることをお聞きしてその方に合ったケアをしますよ。

こちらも見て下さい。

新ホームページはこちら

ちょっとお休み中

ずっとご無沙汰のままでごめんなさい。

現在ブログ引っ越しの予定で準備中・・・happy02
こちらの吉祥寺情報は残しつつ、もう一つはフットケア情報など
仕事&いろいろでやるかもしれません。

またお知らせしますのでしばしお待ちを。shine

Courage クラージュ

静かなおちついた空間でのランチは本当に幸せです。
美味しい素材を美味しいままに、素直に自然に調理したらこうなるのかな?
って思えるような素朴な自然食のお店。

今回食べたのは、1200円と1500円のランチ。

素揚げ野菜の山椒ごはん
野菜がつやつやしていて、しゃきしゃきしていて美味しいですよ。

Courage1

お野菜のグラタン パンがつきます。
どの野菜も主役です。
白味噌の甘さとグラタンの個性にも負けてない野菜のうまみがとっても感じられました。

Courage2_2

どちらも、スープ、ピクルス、サラダが付き。

★店舗情報★
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-3 本町ハウス1F
0422-26-8656
全席禁煙です。

THIS IS IT

This_is_it最終日に駆け込みました。
観て良かった。

彼が音楽を通して伝えたかったことが改めて伝わってきました。
でも、なぜ彼はこの10数年歌うことをしてこなかったのか。
もし、彼が歌い続けていたら何か変わっていたのかな。

リハーサル中に交わされる会話の中に何度となく敬意を払うように「I love you」という言葉が使われる。
そう、お互いに愛をもってやらねばいい仕事はできないよね。
そうだよ。そう思うよ。

愛こそすべてだよ。

愛があればきっといいことあるよ。

私もその気持ちを忘れないようにしよう。

スタジオーネ

久しぶりに新しいお店を発見!happy01

ヨドバシカメラの裏方面にあるイタリアンです。
今年の7月にオープンしたばかりだそうです。

気になるメニューがいっぱいありました。

その中で本日は一枚写真を紹介。

Stajio1_2
イベリコ豚のピザ職人風 980円

ピザ職人風?って?
思わず聞いてしましました。
「イベリコ豚をピザ生地に見立てて、トマトソースとモッツアレラをのせて・・・」
なるほど〜。
かなりいい感じでしたよ。

他にも、おやさいもりもりの焼きリゾットや焼き穴子のボンゴレなども頼みました。
どれもミニサイズからレギュラーなど量も選ぶこともできるのでとてもいいですね〜。
写真は改めて次回に。

今度はゆっくりコースなんかも楽しみたいな。

★店舗情報★
住所:東京都 武蔵野市 吉祥寺本町1-20-15 クレセントビル201
電話:0422-27-2372
営業時間:【平日】通常16:00 ~ 00:00 (L.O.23:30)
 【土・日・祝】通常11:00 ~ 00:00 (L.O.23:30)
  不定休 第2・第4月曜日 のみお休みです。

黄金の塩ラーメン Ayumi

以前お茶漬けBarだったところがいつのまにかつぶれてた
結構好きだったのに残念。

その後に出来たのがなんとも不思議なラーメン屋。

イタリアンを思わせるラーメン?
なんとなく気取っている雰囲気が違和感を覚えましたが。


Ayumi1

私が食べたのは「白いらぁ麺(パルマ産生ハム添え)980円」
冷製の生クリームのようなクリーミーさキュッと塩を利かせた感じのスープ。
麺とほどよくからまっていい感じです。
生ハムも柔らかく美味しく女性好みな感じでしょうか?
でも、味が濃いめだったのでその後喉が渇いてしまいました。

器の高さが高めでカウンターもちょっと高めなので何となく食べづらかった様な。

お値段的にはちょっと高いですからラーメンとしてはどうでしょうか?

Ayumi2

こちらは友人が食べた塩ラーメン780円。
あっさりとしたスープで油も抑えめな感じです。
上品な感じ?

本当は限定のトマト麺を食べたかったのですが、このときはまだ始まってなかったので。

足しげく通う雰囲気ではないけど、たまに変わったものが食べたくなったらまた行くかもしれませんね。

★店舗情報★
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-14
営業時間:11:30-23:00/金土 11:30-翌4:00
定休日:無休

リストランテ プリミ・バチ

井の頭公園の入口近くにある緑に囲まれたテラス席が素敵なレストランです。

結婚式や記念日などちょっとオシャレにお食事したいときなどのシチュエーションにはばっちりでしょう。
この日は突然ランチへ行ったのでテラス席はいっぱいでしたので奥〜のほうの席へ。
平日のランチにこんなにものんびりと過ごしている人たちが多いとは。。。

ランチは1500円台から2600円位。
少々お高めですが雰囲気代も含めるとこんなもんかもしれません。


Puri1


Puri3


Puri5

前菜・パスタ・デザート・コーヒーです。

とても上品でひとつひとつ丁寧に作られているのですが、
なにせ出てくるのが遅い!
仕事中のランチには到底無理ですね。
まあ、周りのお客様はみんなオフな雰囲気でしたが。

タイミングもあるのでしょうが、もう少々順序よく出してほしいものです。

ただ味はもちろん満足いくものでしたので、夜も一度は来てみたいですね。

★店舗情報★
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-21-1 井の頭パークサイドビル2F
電話:0422-72-8202
URL:http://www.primibaci.com/

おちゃらか

中道通りをずんずんと進んで行ったところにある日本茶のお店。
ここもオープンしたての頃から入ろうとおもいつつ逃してきましたね。
以前、マスカット×日本茶のフレーバーティーを買ったことがあります。
日本茶とフルーツがこんなに相性がいいなんて驚きました。

そして、この前やっと店内でお茶してきました。
ランチも評判が良いようですが、とりあえず喉を潤しました。

Ocha2
で、何を注文したのが忘れてしまいました。
フレーバーティにしたのですが。。。
でも、美味しかったconfident
一杯ずつお湯を注ぎ4〜5杯は楽しめます。

Ocha1
ついでに一押しのモンブランも注文。
これは甘かった!!ちょっとひとりでは無理。

★店舗情報★
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町3-3-11中田ビル1F
電話:0422-23-0751
URL:http://www.ocharaka.net/ja/index.html

BAR BOGA

吉祥寺ヨドバシカメラの前にある古い喫茶店が今年イタリアンバールとして生まれ変わりました。

なかなかの評判のようなのでランチへ。

先代のオーナーの息子さんは引き継いで、以前は煙草とコーヒーを楽しむ喫茶店というイメージだったのを思い切って全席禁煙にして美味しいイタリアンとコーヒーを楽しむバールにチェンジ。

メニューもなかなか本格的でとても美味しかったです。
ランチは900円から1500円で大満足です。

Boga1
ランチのたっぷりのサラダ

Boga2

Boga3
数種類の中から選べるパスタ
下は手打ちパスタです。モチモチでクリームがしっかり絡まってます。

Boga4
そして、デザート盛り合わせ。後ろがカフェラテ。

こじんまりとした店内ですが、料理は本格的なので夜も満足できそうな予感が。
次は夜ですね。

★店舗情報★
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-6
電話:0422-21-8570
参考URL:http://www.hotpepper.jp/strJ000158979/

まざあぐうす

久しぶりにまざあぐうすへ。
地下におりる階段の下にすぐ扉があって、木目調のこじんまりとした店内。
頑固そうなおやじさんが若いウェイトレスやウェイターとやってます。

私はパスタも冬限定のリゾットも大好きでよく来ていました。
今回は夏限定の冷製パスタがとても美味しかったのです紹介。


Maza

アボガドと生ハムのサラダ仕立てのパスタです。
女性好みの一品。

★店舗情報★
住所:武蔵野市吉祥寺本町 1-8-14マルコポーロビル B1
電話:0422-21-3035
URL:http://mgoose.exblog.jp/

«ミュージカル『RENT』